【ハロプロ】石田亜佑美さんバーイベの感想を語りたい

今日もお疲れ様です。

せっかくブログ作ったのに全然書けてないです。

初回すごい熱量で書きまくったのでハードルが上がってしまいましたが

今年2024年の目標に「アウトプットをすること」があるので

短くてもこまめに記事を書いていけたらなと思います。

基本は日記ですが興味を持ったら読んでくださると嬉しいです。。

 

さて、今日は1/9に行われたモーニング娘。'24 石田亜佑美さんの

バースデーイベントに行ってきたので感想やらなんやら書いていきます。

3つのテーマでまとめてみました。。

 

1.石田亜佑美さんのすごさ、魅力を浴びる!

マジでこれ。石田さんってダンスのイメージ強いと思うのですが、バーイベのライブコーナーでは石田さんの歌・ダンスの両方に魅了されました。。

今年は振り付けほぼなしでしっとりと歌う曲もあり、聞き入ったというよりもっと、、石田さんが表現したものを受け止めている!みたいな感じで圧倒されました。

ダンスも歌も、スキルフルな石田亜佑美を目の当たりにして生で体験できてよかった、応援できて幸せだって思いましたね。

また今年はライブ以外のコーナーが普段よりだいぶ挑戦的でした。

(相談事にあいうえお作文で答える大喜利のようなのと、お誕生日の出来事についてひたすらトークをするコーナー)

聞くところによるとTVでモーニングOGの方と共演した際にバラエティ力を伸ばさなきゃと思いこの構成にしたとのこと。

何年たっても向上し続け、自分が主役のイベントでも自分に課題を課していく、本当にかっこいいなと思いました。

あとね、石田さんはファンが喜ぶことを知っててやってくださるんですよね。。

今回は譜久村さんが卒業前に「メンバーに1曲送るなら?」みたいな連載をしていて

その中であゆみんに送る曲として挙げていた曲をやってくださったり、

ハロコンの裏側で他のメンバーの絡みを教えてくださったり、、

本当にありがたいです。。

 

2.かと思ったら人間味全開の等身大の石田亜佑美さんが大好き!

スキルフルでパーフォーマンスに圧倒されるんですが、ファンの前でかっこいいところだけじゃなくて等身大でいてくださるところもあゆみんの魅力だと思います。(急なあゆみん呼び。。パフォーマンスしているところはなんか石田亜佑美さんって呼んじゃうよね。。)

今回も大ファンのキングコングのお二人からのビデオメッセージの際はステージ上で焦りすぎてうつぶせ?とかなってて私たちと同じヲタクだ・・ってなりましたし

MCや曲順が飛んであれ?ってなっているところもファンには見せてくださってうれしいですし

私が特にうれしかったのは、バーイベが楽しすぎるねという文脈で石田さんが「ふふふ」って笑ってて、ブログでいつも使われている「ふふふ」の部分はこんなかわいい感じで発音されているのかということが分かったこと!

これからはブログのふふふを見るたびにバーイベの石田さんが笑うでしょう。幸せですね。

ファンの前でかっこいい、キメている部分だけでなく、人間らしい部分も見せてくださるところが私は本当に好きです。

3.ファンの方との信頼関係がアツい!

1番目、2番目とも関係するんですけど、挑戦的な企画をするとか、ちょっと抜けているところを見せるとか、本当だったらアイドルにとってすごく怖いことだと思うんですよ。自分のバースデーに大滑りする可能性もあるわけですし。

でもそれができるのは、あゆみんからのファンの方への信頼があるんだと思うんです。

バーイベの中でも、ここで私のファンなら盛り上げてくれる!!っていう信頼に裏打ちされたMCが結構あったんですね。実際めちゃくちゃ盛り上がる!!

私はド新規なのであれですけど、古参の方がそういう信頼関係を長い間かけて築いてこられたんだなと、そして私のような新規にもきっとあゆみんは信頼しているよって思ってくださるんだろうなと。。勝手ながらそんなことを思いました。

ファンの方の熱量もすごくて、17歳のバーイベのTシャツ(10年前!)を着てこられている方を何人も見かけましたし、コールもあゆみと叫べるのが幸せなんだ!!と言わんばかりの勢いでした。

 

まとめではないけど。。

おととしの11月にFCに加入し、バーイベは2回目。

好きな方のお誕生日を、同じ方が好きな方たちと一緒に全力でお祝いして楽しめる最強のイベントだなと思います。

今年も間違いなく石田亜佑美さんが大好きだろうと、石田亜佑美さんを悔いなく全力で応援したいと、そう思える日になりました。

しーゆーあゆみん!\\ パパンパパンパン //

 

P.S. コロナ禍からのヲタクなのでまだまだ新規ということはわかっていたものの、今回のバーイベでやった曲は半分以上知らない曲でハローの沼の深さに改めて驚きました。

ちゃんと復習しておきます!!